【災害に備えるのは今しかない!】防災コンシェルジュ くっちゃむさん

【災害に備えるのは今しかない!】防災コンシェルジュ くっちゃむさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、防災コンシェルジュ資格を取得したくっちゃむさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

近年増え続けている災害について、ニュースでは見るものの実は知らないことが多いと前々から感じていて、子どもが出来たタイミングで防災対策を始めたのがきっかけです。
災害ごとに必要なものや知識などが学べていなかったので、改めて勉強したいと思って受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

スマホで勉強出来るのが本当に助かりました。
小さな子どもが居るのであれこれ勉強道具を使うと準備や片付け、安全面を考えなければいけません。ですが、formieではほんの少しの時間で手軽に勉強が出来たので、苦痛に感じませんでした。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

早速、家庭の防災グッズをチェックしたり、備蓄を見直しました
今回学んだことで本当に必要なものを厳選して準備出来ましたし、不要なものや改善が必要なものが明確になりました。
また、家具の位置を見直して避難経路の導線を考えたり、倒れる危険のある家電等には地震対策グッズの導入も行いました。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

すぐに実践出来ますし、知っていることが増えるのは安心にも繋がります
いつどこで起こるか分からない災害に備えるのは今しかないんだなと改めて感じています。
すぐ行動に移すことで自分だけでなく大切な人を守ることにも繋がると思いますので、受講してみてはいかがでしょうか。

防災コンシェルジュの資格を取得したくっちゃむさん

今回紹介したのは・・・

防災コンシェルジュ資格取得講座

防災コンシェルジュ資格取得講座

災害はいつどこで起きるかわからないものです。学ぶだけではなく、すぐに行動することで大切な人を守ることに繋がるのは良いことですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ