【日本茶の良さを伝えたい!】日本茶スペシャリスト kakkoさん

【日本茶の良さを伝えたい!】日本茶スペシャリスト kakkoさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、日本茶スペシャリスト資格を取得したkakkoさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

周囲の人に、日本茶の良さをお勧めしたり、美味しい煎茶の入れ方や抹茶の点て方を伝える際に、より幅広い知識が欲しいと思っていました。また、何かスペシャリストの肩書きがあると信用されやすいと感じていました

Q. 受講・合格しての感想は?

テキストは章立てが細かく分かれていて、細切れ時間に読み進めやすかったです。2回テキストを読み、何度も繰り返し練習問題を解いてから資格試験に臨んだので、イージーに合格できました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

いつの日か、一般の方やインバウンド向けの日本茶体験ワークショップを開講できれば良いな、と考えだし始めました。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

ちょっとした隙間時間にテキストを何度か読んで、練習問題を100%回答できるようになれば本番の試験はイージーです。ぜひトライしてみてください。

日本茶スペシャリストの資格を取得したkakkoさん

今回紹介したのは・・・

日本茶スペシャリスト資格取得講座

日本茶スペシャリスト資格取得講座

テキストは読みやすい構成になっており、解説付きの練習問題があるので、少ない時間で効率的に勉強することができます。
日本茶の魅力を伝えるプロフェッショナルとして活躍の場が広がります。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ