【知識習得で心に余裕ができた!】アンガーバランス・マネジメント ゆっこさん

【知識習得で心に余裕ができた!】アンガーバランス・マネジメント ゆっこさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、アンガーバランス・マネジメント資格を取得したゆっこさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

最初、アンガーバランスマネジメントは、イメージとして「怒ってはいけないもの」だと思っていたので、今の自分を更に追い込みそうで避けていたのですが、常に気になる存在でした。
何かで、実は「怒ってもいい。上手に怒りをコントロール出来るようになるもの」だと聞き、今の自分に必要な気がして受講を決意しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

教材の中で、身に覚えのある失敗例がたくさん出てきてグサグサ…。 家族や子供に対して、自分は正しいと思い込み押し付けることがたくさんあったなぁ…と考えさせられました。
知識として知っているだけで、今までよりリラックスしてコミュニケーション出来るようになりました。 合格出来るだけの知識が自分にあるという事実が、心に余裕を作ってくれています

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

まずは家族とのコミュニケーションが、もっと楽しくなるようにしていきたいです。 また、子供自身も癇癪を起こしている時に辛そうなので、感情がコントロール出来るように少しずつ伝えていけたらと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

知識を持っていることと、実践することはイコールではないですが、それでも知識がなく、現状にイライラする日々なのであれば、ぜひ学んでみてほしいです。

アンガーバランス・マネジメントの資格を取得したゆっこさん

今回紹介したのは・・・

アンガーバランス・マネジメント資格取得講座

アンガーバランス・マネジメント資格取得講座

知識を得ることで心に余裕が生まれ、家族とのコミュニケーションがもっと楽しくなるのは嬉しいですね。
自分自身の精神の安定性を保てるだけでなく、子供のアンガーマネジメントのサポートをすることもできます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ