【時間を忘れるほど集中して学べた!】アーユルヴェーダマイスター oriananさん

【時間を忘れるほど集中して学べた!】アーユルヴェーダマイスター oriananさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、アーユルヴェーダマイスター資格を取得したoriananさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

仕事に活かせる知識を増やしたいというのが1番の理由です。また、より良く健康に生きていく上での知恵も得られる、自分のためになると感じたからです。

Q. 受講・合格しての感想は?

知識を得るのがとても楽しい内容で、時間を忘れるほど集中して学習を進められました。自分自身や家族、友人、同僚など自分ごとに置き換えて考えることができて、とても有意義な時間でした。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

仕事に活かしたい思いで受講を始めましたが、食事や日常のセルフケアなど、自身の生活の中ですぐに使える知識が多かったです。 健康に過ごすため食事法など早速活用しています!もちろん、ヨガの知識と共にまわりにも伝えていきます。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

ご自身はもちろん家族、周りの方の健康(心や体)について気になることがあれば、役に立つ知恵になると思います。少し目的が違うかもしれませんが、スパイスやハーブを使った料理が好きな方にも役立ちそうです。

アーユルヴェーダマイスターの資格を取得したoriananさん

今回紹介したのは・・・

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座

本講座では、アーユルヴェーダの歴史といった座学的な内容から食事法、美容法、マッサージなど実践的な内容まで幅広く学ぶことができます。
毎日の生活にアーユルヴェーダの知識を取り入れてみませんか。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ