【開業を視野に入れて資格を取得!】心理カウンセリングスペシャリスト ゆきやこんこんさん

【開業を視野に入れて資格を取得!】心理カウンセリングスペシャリスト ゆきやこんこんさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、心理カウンセリングスペシャリスト資格を取得したゆきやこんこんさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

結婚して2人の子どもを出産し、いざどんな仕事をやっていきたいか考えた際、子育てや主人を支える意味でも、改めて心理学を学び直し、仕事にしたいと考えました。
学び直しと就職のための1つの証明として、こちらの資格を受講しました

Q. 受講・合格しての感想は?

学生時代に心理学を学んだはずなのですが、正直あまり前のめりに学んだ記憶がありませんでした。また、カウンセラーになりたいのにどの分野に注力して学べば良いか、恥ずかしながら理解できておりませんでした。
この講座では、カウンセラーとして働くことを念頭にそれぞれの心理学をまとめてくださっているので、非常に理解しやすく、満点で合格することができました。 学生時代にこの講座に出会いたかったです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

まだ妄想ベースではありますが、まずキャリアカウンセラーやチャイルドコーチングマイスターの資格や、家族カウンセラー、ファイナンシャルプランナーなどの資格も取得したいです。
そして一般企業でカウンセラーの仕事を経験し、いずれは独立して、20-40代の女性がストレスで時間を無駄にせず、悩み事なく、最大限に人生を楽しむためのお手伝いができるような事業を作れたらなと考えています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

心理学を学んだ者からみても、非常にわかりやすく意味のある講座でした。
資格があればカウンセラーになれるわけではないですが、カウンセラーになるための勉強をするにあたって、何を深く学んでいけば良いかを知るための導入にはとても良い講座だと感じました。

心理カウンセリングスペシャリストの資格を取得したゆきやこんこんさん

今回紹介したのは・・・

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座

このように、資格取得によって、あきらめていた夢に再びチャレンジすることも可能です!
本講座では専門職に就くための第一歩につながる基本的な内容から学ぶことができます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ