【マナー教室開講につなげたい!】マナーインストラクター tomoさん

【マナー教室開講につなげたい!】マナーインストラクター tomoさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、マナーインストラクター資格を取得したtomoさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

あるマナー試験に合格しても知識がちゃんと身に付いているのか不安でした。本によって考え方も違うので、偏ったマナーになっていないかなど自分に自信がいまいち持てず、こちらを受講することにしました。

Q. 受講・合格しての感想は?

マナー本の知識が身に付いているか、マナーの歴史など弱い分野での知識向上を目指して受講しました。
合格してホッとしましたし、自信にも繋がりました。マナーの違う資格も取得しているので併用して活かしていきたいです。
試験を受けるまでの緊張感もとても大事でした。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

マナープロトコールの資格や他の資格と組み合わせて仕事につなげていきたいです。またマナー教室開講にも繋げていきたいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

何よりも自信に繋がります
また資格取得することが必要なのかなど迷うときもありますが、内面磨きにも繋がるなと感じました。
知識を増やしていくことで豊富な会話、心地よい時間を過ごせることが増えていくと思います

マナーインストラクターの資格を取得したtomoさん

今回紹介したのは・・・

マナーインストラクター資格取得講座

マナーインストラクター資格取得講座

このように、すでに別の資格を取得されていても知識向上を目指して取得されたのは素晴らしいですね。
また、資格取得することで内面磨きにもつながるのは素敵ですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ