【資格を取ることで自信がついた!】薬膳漢方マイスター ポコさん

【資格を取ることで自信がついた!】薬膳漢方マイスター ポコさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、薬膳漢方マイスター資格を取得したポコさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

整体と漢方薬局でお仕事をしており、学びを深めるために受講しました
いろんな資格を検索しましたが、まず最初の資格として、経済的負担の少ないものから始めてみようと思いました。

Q. 受講・合格しての感想は?

思っていたよりも内容がしっかりしていて、短期間ながらしっかりと学ぶことができましたし、学びを深めようと思うきっかけにもなりました。
ここからさらに勉強したいと思っています。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

整体と、薬局での漢方診断に活かしていきたいと思います。特に、患者様が気がついていない身体所見を考えるのにとても生かせると思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

まずはやってみる!そこからが変わるきっかけだと思います。
資格を取ることで自信がついてまたステップアップしようと思えるので是非頑張ってみて下さい。

薬膳漢方マイスターの資格を取得したポコさん

今回紹介したのは・・・

薬膳漢方マイスター資格取得講座

薬膳漢方マイスター資格取得講座

このように、資格を取ることで自信がついて、さらにステップアップしようと思えるのは素晴らしいですね。
まずはやってみる!自分に自信を持てるきっかけになりますよ!

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ