【知識の幅も将来の可能性も広げられた!】チーズソムリエ棚橋さん

【知識の幅も将来の可能性も広げられた!】チーズソムリエ棚橋さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チーズソムリエ資格を取得した棚橋さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

チーズが大好きで、以前から勉強してみたいとずっと思っていたからです。

また、サブスクで気軽に始められることから挑戦してみました。

Q. 受講・合格しての感想は?

問題は難しかったですが、何度かトライするうちに頭に入れることができました。
こういう時、何度も繰り返し受験できるのが嬉しいですね。

本当は一発合格を狙っていたのですが、復習を兼ねつつ何度も再試験に挑戦できるのは良かったです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

転職に活かそうと考えています。
資格は履歴書に書けるので、面接官の目にとまってほしいなと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

興味のある分野の資格は、知識だけでなく将来の可能性も広げてくれます
ぜひ挑戦してみてください!

チーズソムリエの資格を取得した棚橋さん

今回紹介したのは・・・

チーズソムリエ資格取得講座

チーズソムリエ資格取得講座

このように、好きなことを学んで自分の将来にも活かせるのは嬉しいですね。
最初は難しいと思った問題でも繰り返しトライするうちに解けるようになっていくので、久しぶりに勉強に取り組むという方でも着実に知識を身に着けられます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ