【趣味がもっと楽しくなった!】チョコレートソムリエ おったかさん

【趣味がもっと楽しくなった!】チョコレートソムリエ おったかさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チョコレートソムリエ資格を取得したおったかさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

formieでコーヒースペシャリストの資格取得を目指していた時、たまたまチョコレートソムリエの資格を見つけ、私自身コーヒーと合わせてチョコレートを楽しんでいた事と深い知識を身につけたいという願いが同時に叶うと思い受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

子育てしながら携帯一つで勉強できるのは本当にありがたかったですし、練習問題を繰り返す事で確実に身についていったので、勉強するのが楽しいと感じる事ができました。何より達成感を得られて嬉しかったです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

子育てがもう少し落ち着いたら取得した資格を活かしてチョコレートに携わる仕事をしたいと思っています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

どんなに日々忙しくしている方でもほんの少しの空き時間とやる気で資格取得できます!特に子育てされている方々には、自分もやればできるという達成感を得られるいいチャンスだと思います。一緒に頑張りましょう!

チョコレートソムリエの資格を取得したおったかさん

今回紹介したのは・・・

チョコレートソムリエ資格取得講座

チョコレートソムリエ資格取得講座

子育てで忙しい毎日だからこそ、「達成感」を味わえるのは嬉しいですね。
深い知識を得ることで、大好きな趣味をもっと楽しめるようになります。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ