【子育てに自信が持てるようになった!】チャイルドコーチングマイスター澤田さん

【子育てに自信が持てるようになった!】チャイルドコーチングマイスター澤田さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チャイルドコーチングマイスター資格を取得した澤田さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

10歳になる息子の育て方に不安を持ったことがきっかけです。

私は現役の保育士として働いているのですが、職業柄子どもを自分の思い通りにコントロールしてしまうことがあります。

自分の息子に対しても無意識にコントロールしてしまっているのではないかと悩んでいたところ、キッズコーチングをしている方のSNS投稿を見て受講を決意しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

わかりやすい講座でとても勉強になりました

また、何度も練習問題を解くうちに自信がつきました

理論は身に付いたので、息子に対してコーチングを実践できるよう訓練中です!

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

家庭内で問題が起きたら、コーチングの内容を思い出して話し合いをしています
今後は仕事にも活かしていけたらいいと思っています

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

コーチングを学ぶことで、子どもが自分で考えて行動し、成長していくのを見守る術がわかります。
同じように子育てに不安や悩みを持っている方におすすめです!

チャイルドコーチングマイスターの資格を取得した澤田さん

今回紹介したのは・・・

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

このように、知識を学んで身につけることで悩みを解消できるだけでなく、家庭や仕事にも活かせます。
資格取得は今後の人生を豊かにするひとつの手段とも言えそうですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ