【スクールに通わなくとも分かりやすい教材がある!】日本酒スペシャリスト 阿部雅斗さん

【スクールに通わなくとも分かりやすい教材がある!】日本酒スペシャリスト 阿部雅斗さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、日本酒スペシャリスト資格を取得した阿部雅斗さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

日常的に日本酒の説明をしていますが、なかなか納得のいく説明ができていないのが課題でした。ディプロマや利き酒師などの資格も検討しましたが、早急にとれて手軽に取り組めるという理由で受講いたしました。

Q. 受講・合格しての感想は?

一通り教材に目を通し、練習問題もあったため試験に取り組むイメージができたのでとても良かったです。教材に関してもチャプターごとに分かれていたり、文字の色を変えていてとても分かりやすかったです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

日本酒の仕入れの方や消費者へより具体的な説明をして、飲む方に美味しいだけでなくより付加価値をつけ、満足度を上げていきたいです。その商品の背景やどんな酒蔵なのか、お客様にしっかりと伝えていきたいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

とても手軽に取り組めて、スクールなどに通わなくとも、とても分かりやすい教材があります。有名な資格よりも取り組むハードルが低いのでこちらで資格を取得し自身につなげても良いかと思います

日本酒スペシャリストの資格を取得した阿部雅斗さん

今回紹介したのは・・・

日本酒スペシャリスト資格取得講座

日本酒スペシャリスト資格取得講座

このように、職業柄必要な知識を得るのにスクールに通わなくても手軽に学べるのは良いですね。
気軽な気持ちで勉強を始められるのもformieの特長のひとつです。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ