【自宅にいながら試験が受けられる!】チャイルドコーチングマイスター まゆさん

【自宅にいながら試験が受けられる!】チャイルドコーチングマイスター まゆさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チャイルドコーチングマイスター資格を取得したまゆさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

子育て中なのでいつ勉強できるかわからず、ハードスケジュールは難しいというのが現実でした。また、一般の資格試験だと、試験日を逃すと次は数ヶ月や一年後の受験というのも多いので、それではモチベーションが下がってしまうのも懸念でした。
formieならできる時に最短で頑張っていつでも受けられるし、ポイントの有効期間もあるのである程度期限も意識でき、適度な自由があってちょうど良いと思いました。

Q. 受講・合格しての感想は?

自宅にいながら試験を受けて、しかも認定証が頂ける手軽さが嬉しいです。その時々で興味のあることも変わるので、必要に応じて色々な分野で資格を取りたいなと思いました。
また、暇つぶしでゲームなどをするより、こうして学びに使うだけで自己肯定感も上がり、自信につながると感じました

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

子供の成長段階に合わせ、常に答えを自分で導き出せるお手伝いをしてあげたいと思います。また、主人や親など、同じく子供との接し方で悩んでいる家族にもアドバイスできたらと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

日々に目標を持つことで生活にメリハリが生まれ、学ぶことの楽しさを感じられると思います。無理せず簡単に資格取得できるので、とてもおすすめです!

チャイルドコーチングマイスターの資格を取得したまゆさん

今回紹介したのは・・・

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

自宅にいながら受験ができ、認定証も手に入れることができるのは、子育てで忙しいママさんにはとても手軽かつ資格取得の実感も得られて嬉しいですよね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ