【自分のお家をステキ空間に!】片付け収納スペシャリストかおりさん

【自分のお家をステキ空間に!】片付け収納スペシャリストかおりさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、片付け収納スペシャリスト資格を取得したかおりさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

私生活が忙しいことを理由に、引っ越し後の部屋の片付けを疎かにして過ごしていました。

このまま納得いかないお家に住んでいていいのかな、もっと住みやすくしたいなとずっと思っていたところ、SNSで「スキマ時間で資格が取れる」という情報を見かけ、受講してみようと思いました。

Q. 受講・合格しての感想は?

本当に自分のペースで勉強を進められました

気になるところは何度も読み返したり、子どもの寝かしつけ終わりの10分だけ!や、お昼寝した隙に少しだけ、といった感じで自分のタイミングで学ぶことができました。

勉強自体が久しぶりでしたが、興味のある内容だと楽しみながら学ぶことができて、割とすぐに合格できました!

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

しっかり知識が身についている今のうちにと思い、学んだことやノウハウを思い出しながら自分のお家を少しずつ快適にしています

今後は、SNSでの発信などもしていきたいと思っています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

子育てや家事の合間でも少しずつ自分のペースで学びを深めて資格が取れます

ぜひ一歩踏み出してみてください!

片付け収納スペシャリストの資格を取得したかおりさん

今回紹介したのは・・・

片付け収納スペシャリスト資格取得講座

片付け収納スペシャリスト資格取得講座

このように、実践に活かせる知識を楽しく自分のペースで身に着けることができます。
家事や育児の合間に少しずつ学びを深められるので、まとまった時間がとれなくてもご安心ください。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ