【コーヒー選びがさらに楽しくなった!】コーヒースペシャリスト結城さん

【コーヒー選びがさらに楽しくなった!】コーヒースペシャリスト結城さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、コーヒースペシャリスト資格を取得した結城さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

元々コーヒーが好きで、淹れるだけでなく、知識もつけたいと思いました。いろいろな資格を調べていく中で、このコーヒースペシャリストの資格が今の自分に合っていると思ったので受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

達成感があります。大人になってからなかなかこういう勉強をしていなかったので、楽しく学べました。コーヒーの知識は確実に増えました。

淹れ方だけでなく、製造工程や歴史を知れたこともよかったです。中でも、生産国と銘柄のレッスンで学ぶ、各国のコーヒーデータがとても豊富です。

実際にコーヒーを買うときに「あ、この銘柄知ってる!」となり、購入の手助けとなっています。このプログラムを通して、趣味の幅を広げることができたと思います。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

今すぐ活用する予定はありません。
でもいつか仕事として活用できたらいいなと考えています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

このプログラムはコーヒーの知識を増やしたい方に特におすすめです。努力すれば必ず身になります。頑張ってください!

コーヒースペシャリストの資格を取得した結城さん

今回紹介したのは・・・

コーヒースペシャリスト資格取得講座

コーヒースペシャリスト資格取得講座

他にも、フォーミーにはあなたにぴったりの資格がたくさん。
気になる講座を探して、まずは無料体験から!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ