【自宅でサロン開設!】カクテルマイスター Kさん

【自宅でサロン開設!】カクテルマイスター Kさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、カクテルマイスター資格を取得したKさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

バースタッフとして長年働いていましたが、夜のシフトが多いため出産後に仕事に戻れず悩んでいました。 自宅サロンのアイディアを思い付き、カクテルマイスターの勉強をしようと決めました。

Q. 受講・合格しての感想は?

仕事で得た知識だけだと曖昧な部分がありましたが、formieで座学を学べて良かったです。
カクテルの見本が写真で見れたのが良かったです。 合格する事により、更に自信がつきました。 今後バースタッフとして勤務するときにはformieで得た知識を添えて接客したいと思います。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

自宅サロン開設への第一歩を歩み出しました! ホームページ作成やSNSを使って活動を広げていきますが、不安もあります。 まずは自分が楽しく活動出来ればと思っています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

スピリッツやワインなどについても学べるので、お酒を飲むのが好きな方には合う講座だと思います。

カクテルマイスターの資格を取得したKさん

今回紹介したのは・・・

カクテルマイスター資格取得講座

カクテルマイスター資格取得講座

このように知識を身に着けることで、自宅でサロン開設という素敵なアイデアも実現できる可能性が高まります。
資格取得することでサロンや教室なども開設することができますよ!

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ