【もっとワインを楽しむために!】ワインマイスター M&Aさん

【もっとワインを楽しむために!】ワインマイスター M&Aさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、ワインマイスター資格を取得したM&Aさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

こちらの資格サービスの広告が出てきて、これだったら自分で勉強しながらワインの資格を取ることができそうと思い、喜んで受講しました

Q. 受講・合格しての感想は?

実際に受講するとさすがに資格だけあってそんなに簡単では無いと思いました。ただ、それぞれのワインについて詳細な記載があるので楽しみながら受講できたように思います
これからはワイン資格を持っているアピールができることにワクワクしています

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

まだ活用はできていませんが、こちらの資格を取ったことを周囲にアピールしていきたいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

ワインは知識だけでなく、どれだけワインが好きで楽しく飲むかだと思います。それでも楽しむために知識も必要です。是非受講してみてください!

ワインマイスターの資格を取得したM&Aさん

今回紹介したのは・・・

ワインマイスター資格取得講座

ワインマイスター資格取得講座

このように、資格を取得することで、ワインの知識を持っていることをアピールすることができます。
ワインを深く知ることで、ワイン選びから友人・家族との食事やパーティーの場面など幅広い場で活かせます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ