【忙しい私にはとても助かりました!】介護食コンサルタント 月姫さん

【忙しい私にはとても助かりました!】介護食コンサルタント 月姫さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、介護食コンサルタント資格を取得した月姫さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

義父が退院後寝たきりになってしまったからです。
とても弱っていて好きな食べ物も少ししか食べられなくなり、誤嚥をするようになって、色々調べていたところformieを知りました。
料金も高くなくサブスクプランという制度があり、受講しやすく、携帯で勉強できるのが良かったです。

Q. 受講・合格しての感想は?

勉強を始めて、何度もテキストを読んで、何度も練習問題を解きました。
formieは携帯でも勉強できるので、場所や時間を選ばなくて助かりました
隙間の時間にテキストを読めて、練習問題もできて、忙しい私にはとても助かりました。自分でも凄く頑張ったと思います。合格できてとても嬉しいです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

この資格を活かして、同じように悩んでいる人に介護食の作り方や適切な介助のやり方などを、自分の経験を元に教えてあげられるようになりたいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

formieは時間と場所を選ばず、気軽に勉強できて必ず身になると思います。
やりたいなぁ〜と思った時がやり時だと思いますので、一歩踏み出してみてください。

介護食コンサルタントの資格を取得した月姫さん

今回紹介したのは・・・

介護食コンサルタント資格取得講座

介護食コンサルタント資格取得講座

時間や場所を選ばなくて済むのは忙しい方にはとても便利ですね。
自身の介護食作りの手助けになるだけでなく、他の人にアドバイスできるようになるのも資格の強みです。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ