【安心して子どもを預けられる環境づくりのために!】プロフェッショナルベビーシッター mikacoさん

【安心して子どもを預けられる環境づくりのために!】プロフェッショナルベビーシッター mikacoさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、プロフェッショナルベビーシッター資格を取得したmikacoさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

親子のためのワークショップを運営しています。その中で、参加者の方のお子さまと接する機会が増え、お子さまを見守らせて頂くことに少しでも安心して頂けたら、という気持ちがあり受講しようと考えました。

Q. 受講・合格しての感想は?

3年間育児をしていてもすでに忘れてしまっていたことや、知らなかったこと、特に教育や保育の歴史の部分に関しては学ばなければ知ることができなかったと思います。
合格したことがゴールではなく、その学びをこれからどう活かすかだと思っています。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

親子のためのワークショップでお子さまの見守りをさせて頂いています。
今後は、ほかの資格とも併せて自宅保育ができる環境を整えていきたいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

こどもが好き、保育に興味がある、という方は学んで損はない内容だと思います。保育という業界では常に人手が足りていないですし、母親の立場からしてもこどもの保育を少しでも代わってほしいという想いは強くあり、そう思っている方は多いと思います。
学んだことを生かして、その部分をクリアできる活動をしたい、という方におすすめです

プロフェッショナルベビーシッターの資格を取得したmikacoさん

今回紹介したのは・・・

プロフェッショナルベビーシッター資格取得講座

プロフェッショナルベビーシッター資格取得講座

専門知識やスキルのある方に大切なお子さんを預けられるのは安心できますね。
幅広い年齢の子どもたちの発達過程や関わり方が学べ、これから保育のお仕事を始められる方にもおススメです!

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ