【生活改善から起業まで、活用方法がたくさん!】睡眠コンサルタント藤白さん

【生活改善から起業まで、活用方法がたくさん!】睡眠コンサルタント藤白さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、睡眠コンサルタント資格を取得した藤白さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

学生時代から眠りに問題を抱えており、なかなか眠れず、なかなか起きることができなかったので必要な知識だと思って受講しました。

また、自分だけでなく家族も睡眠に問題を抱えていたり、SNS上で不眠に関する話を聞くことが多かったのも理由の1つです。

需要の多い分野を学んだら今後の活動につながっていくのではないかと思い、受講を決めました。

Q. 受講・合格しての感想は?

テキストが理解しやすく、図や写真でイメージもつきやすかったのでサクサク勉強できました。

過去の事例も多く掲載されていて、情報と知識を紐づけて覚えられたのでとても助かりました。
練習問題も本番の資格試験と同じ形式で、繰り返し自分の弱い箇所を把握できたため、うまく活用できたなと感じています。

そしてなにより、合格できたことに安心しています。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

私自身のことを知りながら誰かの助けにもなりたいので、心理学系の資格を追加で取り、メンタルカウンセリングができるように活用していきたいと思っています。

また、在宅での起業を視野に入れて、得た知識を活用していこうと考えています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

受講を決めた時は、スマホで勉強から試験まで完結するスタイルが自分に合うかわからず、合格までたどり着けるのかとても不安でしたが、始めてみたらストレスなく勉強でき、次の目標も生まれました。

不安だったり自信がない方でも、自分を変えたい、今後の活動の糧になることがしたいと考えている人は気軽な気持ちで受講してみるとよいと思います。

睡眠コンサルタントの資格を取得した藤白さん

今回紹介したのは・・・

睡眠コンサルタント資格取得講座

睡眠コンサルタント資格取得講座

このように、自分にも人にも役立つ知識を学べると今後の活用方法が広がりますね。
また、わかりやすいテキストで、練習問題も納得がいくまで学べるので、勉強すること自体に不安を抱えている方でも安心して取り組めるシステムになっています。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ