【実際に実践しながら勉強できた!】ガーデニングコンシェルジュ 中島さん

【実際に実践しながら勉強できた!】ガーデニングコンシェルジュ 中島さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座を取得した中島さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

庭師として働いているのですが、資格だけでなく、実際に実践しながら勉強したかったので、いい機会に恵まれて良かったと思います。

Q. 受講・合格しての感想は?

率直に言うと、めちゃくちゃ嬉しかったです。
練習問題をとにかく何度も何度も繰り返しやり続けて、テキストの中で、赤字になっている箇所を何度も読み返して挑みました!
いざ!受けてみると、練習問題をしっかりやっただけあり、余裕ある解答ができ、同時に自信に満ち溢れてきました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

今後は、庭師、植木屋さんのお仕事を続けながらも、ガーデニングコンシェルジュとして、一人でも多くの方に癒しを提供できるといいかなと思います。
ガーデニングは庭だけでなく、ベランダでも室内でも可能なので、勉強を続けながらも資格を活かしていきたいと思ってます。

ガーデニングコンシェルジュの資格を取得した中島さん

今回紹介したのは・・・

ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座

ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座

このように、現在のお仕事に+αで生かせる資格を取得して、さらに自分に自信がつくというのはすばらしいことですね。
趣味だけでなく、今のお仕事やこれから園芸関連の職に就きたいと考えている人にも役立つ講座内容なので着実に資格取得が目指せます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ