【仕事で対応できる幅が広がった】心理カウンセリングスペシャリスト まおなんさん

【仕事で対応できる幅が広がった】心理カウンセリングスペシャリスト まおなんさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、心理カウンセリングスペシャリスト資格を取得したまおなんさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

子供と関わる仕事をしていますが結局どう対応するのが一番いいのか悩んでおり、漠然とした不安がありました。
さまざまな子供と関わる中で人の深層心理を知りたいと思ったので受講を始めました。

Q. 受講・合格しての感想は?

相手のことを考えるだけでなく改めて自分を見直すことができました。勉強していく中で学んだこともすぐに本業に活かせたため、何かあった時に対応できる幅が広がったと思います。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

まずはもちろん本職に活かしていきたいと思います。そのほかにも自分のオリジナルサービスの立ち上げを考えているため、そのサービスの一つにしようと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

まずは行動しないと何も始まらないと思います。気になったら受講してみることをお勧めします!

心理カウンセリングスペシャリストの資格を取得したまおなんさん

今回紹介したのは・・・

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座

このように、受講することで再度自分を見つめ直す時間ができたうえ、対応できる仕事が増えたというのは新たな発見ですね!

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ