【片付けがグッと簡単になった!】片付け収納スペシャリスト ナナナさん

【片付けがグッと簡単になった!】片付け収納スペシャリスト ナナナさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、片付け収納スペシャリスト資格を取得したナナナさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

私は小さい頃から掃除が苦手で、それがコンプレックスになっていました。スマホ一つで簡単に受講と試験が受けられるので忙しい中でも確実に資格取得できると思ったのと、私の知らない片付け・収納方法について知識を増やし、力をつけたかったからです。

Q. 受講・合格しての感想は?

受講して4日目で合格!
タップミスして正答率100%にできなかったことがなにより悔しいです笑。片付けは、考え方や見方を変えるだけでグッと簡単になることを学べました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

過去に取得した簿記などの資格は仕事にとても活かされてきましたし、なにより転職時の書類審査、面接に強かった経験があります。
この片付け・収納スペシャリストの資格も、家庭内だけではもったいないので仕事にもどんどん活用していきたいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

じっくり最後まで受講したら、練習問題を最低でも5回。
そうすれば必ず合格しますよ!日常にも活用できることが沢山なので学んで損はないはずです。頑張ってください!

片付け収納スペシャリストの資格を取得したナナナさん

今回紹介したのは・・・

片付け収納スペシャリスト資格取得講座

片付け収納スペシャリスト資格取得講座

片付けが苦手な方、考え方や見方を変えるだけでグッと簡単になりますよ!
仕事にもプライベートにも活かせる知識が身に着くのも資格取得の醍醐味です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ