【考え方の違いで生活の質が大きく変わった!】片付け収納スペシャリスト ちょっぱーさん

【考え方の違いで生活の質が大きく変わった!】片付け収納スペシャリスト ちょっぱーさん

今回ご紹介する資格取得者の方は、片付け収納スペシャリスト資格を取得したちょっぱーさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。


Q.受講した理由は?

買い物も無駄遣いが多いし休みの日に片付けを一気にしていたので、何をするにもまずは片付けから始めなければならない状態でした。
なぜこんなに自分は片付けや整理が下手なんだろう、治したいと思っていた時にこちらの資格を見つけました。

Q.受講・合格しての感想は?

部屋がスッキリして頭の中も整理ができ充実した気持ちです。 毎日の家事も負担ではなくなりましたよ!
ちょっとした考え方の違いで生活の質が大きく変わりました。

Q.資格をどのように活用しているか / 今後どのように活かしたい?

せっかく取得したので、これだけで終わらず私と同じで片付け方法を知らない方に伝えていけるような行動をしたいと思います。

Q.資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

実際メリットしかなかったです!考え方や発想が変わります本を読むよりまず受講を選択して良かったと思います。
今後は本を読んだりして知識を増やしていきたいと思います!

片付け収納スペシャリストの資格を取得したちょっぱーさん

今回紹介したのは・・・

片付け収納スペシャリスト資格取得講座

片付け収納スペシャリスト資格講座

物が片付いただけでなく、頭の中も整理できて充実した気分になれるのは素敵ですね。
一時しのぎの方法ではなく、今後ずっと活用できる知識が身につくのも資格取得の魅力です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ