【仕事の幅が広がり、指名も増えた!】整体&セラピースペシャリスト桜木さん

【仕事の幅が広がり、指名も増えた!】整体&セラピースペシャリスト 桜木さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、整体&セラピースペシャリスト資格を取得した桜木さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

もともと人体に興味があったのと、在宅で勉強から本番試験まで受けることができ、働きながらでも学びやすく資格が取れそうと思って受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

講座はとてもわかりやすく、すいすいと勉強を進められました!

試験に合格したという成功体験と、資格を持っていること自体で自分に自信が持てるようになりました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

仕事でとても役立っています。
また、家族や友達にも練習を兼ねて施術したりしています。

他の資格も取って、いつか開業できたら良いなと思います!

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

資格を取って人の体の歪みを治すことができるようになったので、エステの仕事に整体のオプションを加えたところ指名が増え、資格のありがたさを実感しています!

仕事の幅を広げたい、もっとできることを増やしたいと考えている方は資格を取ってみてはいかがでしょうか。

整体&セラピースペシャリストの資格を取得した桜木さん

今回紹介したのは・・・

整体&セラピースペシャリスト資格取得講座

整体&セラピースペシャリスト資格取得講座

このように、もともと興味があったことを学べる楽しさと、仕事の幅を広げられるようになる嬉しさをどちらも味わえるのは素敵ですね。
直接仕事に結びつかなくても、資格を取ったり試験に合格することで自分への自信にもつながります。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ