【心が弱っている人の力になりたい!】メンタルヘルス・スペシャリスト トモコさん

【心が弱っている人の力になりたい!】メンタルヘルス・スペシャリスト トモコさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、メンタルヘルス・スペシャリスト資格を取得したトモコさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

自分のメンタルが弱いことに加え、昨今の社会において心を病んでいたり悩みを打ち明けられなかったりといったニュースが多いことが気になり、受講することで少しでも何か知識が身についたらなと思いました。

Q. 受講・合格しての感想は?

理論的な情報が分かりやすく解説されており、スムーズに内容が入ってきました。隙間時間にスマホを活用して読みました。

少し書き出したりもしましたが、ほとんどは教材内容と練習問題でピンポイントで覚えられて分かりやすかったです。半信半疑でしたが、10日間ほどで検定に合格できて嬉しいです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

アートや色彩などにも興味があるので、主にセラピーや人の相談に乗ったりといったコミュニケーションの場で活用したいです。

家庭でも育児や介護、会社での人間関係でも使えると思っています。この資格ひとつで何かするとか起業ではなく、自分にとってのスキルUPに役立てるつもりです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

こちらの講座は時間のない方や、資格を短期間で欲しい方に最適かと思います。

高い受講費のかかる他の講座で何ヶ月もかけて資格を取るよりも、最初の一歩、ひとつだけでもやってみるというのも良いのかもしれません。

メンタルヘルス・スペシャリストの資格を取得したトモコさん

今回紹介したのは・・・

メンタルヘルス・スペシャリスト資格取得講座

メンタルヘルス・スペシャリスト資格取得講座

他にも、フォーミーにはあなたにぴったりの資格がたくさん。
気になる講座を探して、まずは無料体験から!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ