【一念発起して念願の資格を取得!】チャイルドコーチングマイスター やぎこさん

【一念発起して念願の資格を取得!】チャイルドコーチングマイスター やぎこさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チャイルドコーチングマイスター資格を取得したやぎこさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

チャイルドコーチングは、長女が産まれてからずっと気にはなっていました。なのでかれこれ6年以上……気になっていた課題を放置していました。子育てと仕事が忙しいと言い訳をしてやらずにいたのです。
次女が産まれるとその忙しさもヒートアップ。 そして、今回三女出産の育休の時にformieでサブスクという形で資格取得できることを知り、重い腰を上げることができました
長女も今年から小学生。 新しい環境になり、悩みを抱えた時には寄り添える関係を築けるようになりたいと思い受講に踏み切れました

Q. 受講・合格しての感想は?

受講はスマホで手軽にでき、三女のお昼寝中や子供の寝かしつけ後、すき間時間を見つけて勉強できました。
タイムラインでは、同じ資格に合格された方の情報を知ることで、自分も頑張ろうと思うことができとても励みになりました
受験中はドキドキでしたが無事に合格できてとても嬉しかったです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

自分の子供たちと接するときはもちろん、知り合いの子供たちと接する際にもとても活用できると思います。
今後はワークショップなどを通して、子育ては楽しいものだと、伝えられる活動を行いたいと思います

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

自分も実感していますが、子育てはとても長く感じます。でも、すでに成人されたお子さんを持つ方はあっという間だよ!仰られますよね。
短い間かもしれないならもっと楽しく子供と過ごしたいですよね
コーチングの勉強はそんな悩み解消にオススメだと思います。また、コーチングで築けた親子関係は子供が大きくなってからも素敵な関係ができるのでは!と夢見ています

チャイルドコーチングマイスターの資格を取得したやぎこさん

今回紹介したのは・・・

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

長いようで短い子育て期間!だからこそ、習得した知識やスキルを使って充実した子育てをしたいですよね。
成長過程で直面するさまざま問題や悩み事への対応方法が学べ、子どもが小さい時だけでなく、成人した後にも役立つ一生ものの資格です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ