【動画での説明付きでわかりやすい!】手芸&クラフトクリエイター やぎこさん

【動画での説明付きでわかりやすい!】手芸&クラフトクリエイター やぎこさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、手芸&クラフトクリエイター資格を取得したやぎこさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

手芸店にて勤務をしていますが、生地や洋裁以外のことは、なんの知識もなく 実際興味もあまり持てませんでした。
3人目の産休育休を期にこのままでいいのかなと考え直し、手軽にできる手芸だともっと子供向けのお教室やワークショップに活かせるのではと思い、資格取得を志しました

Q. 受講・合格しての感想

受講中、心が折れたり面倒くさくなったり、育児に追われてやる気がなくなったらどうしようと不安でしたが、もともと物作りが大好きなので、とても楽しく勉強できました!
勉強中もこれは子供でも作れそうなど色々とアイデアがわいてきました。
晴れて合格して、これからもっとハンドメイドの楽しさをたくさんの方に伝えていけるように頑張っていこうと思います!

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

手芸店の店員として、もっと知識を深めワークショップやお教室を開催したり、 自身の作品作りに活かしていこうと思います!

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

物作りが大好きな方にはピッタリの資格だと思います。作り方も動画で説明してくれるので分かりやすくて安心でしたよ!

手芸&クラフトクリエイターの資格を取得したやぎこさん

今回紹介したのは・・・

手芸&クラフトクリエイター資格取得講座

手芸&クラフトクリエイター資格取得講座

作り方を動画で丁寧に説明しているので、とてもわかりやすく細かいやり方もしっかり学べると好評です。
資格を取得してワークショップや教室を開催する方も多いですよ。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ