【“資格”という結果がついてくるのが嬉しい!】コーヒースペシャリスト まさん

【“資格”という結果がついてくるのが嬉しい!】コーヒースペシャリスト まさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、コーヒースペシャリスト資格を取得したまさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

コーヒーを飲むのが好きですが、今まで自己流の楽しみ方だけで過ごしていたため、コーヒー豆の産地や味わいの種類、美味しい淹れ方が知れたら嬉しいなと思い、さらに資格として残せるのは嬉しいと思ったからです。

Q. 受講・合格しての感想は?

テキストを一度に5分程度しか見られないタイミングしかなくても、それを繰り返すことで、かえって集中しながら読み込めると思いました。
カタカナの用語が多いのでややこしくなる瞬間もありますが、何度も読み直したり、練習問題に慣れながら覚えるように努めました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

飲食店のアルバイトをしており、そこでコーヒーを提供しているので、お客様にコーヒー豆の説明などができたらいいなと考えています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

スマホだけですべてが完結し、手軽なので学習しやすいと思います。興味がある分野の資格があれば、チェックしてみてください。

コーヒースペシャリストの資格を取得したまさん

今回紹介したのは・・・

コーヒースペシャリスト資格取得講座

コーヒースペシャリスト資格取得講座

このように、コーヒーを楽しむために取得した資格が、仕事にも活かせるのは嬉しいですね。
コーヒーに関する専門知識を身に付けていると、お客様との会話もきっと弾むことでしょう。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ