【知識を深めたら日本酒がもっと楽しくなった!】 日本酒スペシャリスト すずきさん

【知識を深めたら日本酒がもっと楽しくなった!】 日本酒スペシャリスト すずきさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、日本酒スペシャリスト資格を取得したすずきさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

普通に講座を受けて受験するより遥かにコスパがよかったのでformieに即決でした。

Q. 受講・合格しての感想は?

私は元々趣味で日本酒関連の知識を少しかじっていたので、受講してすぐに受験・合格することができました。
そうでなくても、テキストは見やすいし、すぐ復習できるシステムもあるので、知識が全くない状態でもコツコツ勉強して資格試験に合格することは可能だと感じています。
formieでチャレンジできてよかったです。満足しています。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

日本酒スペシャリストの資格をとったことを呑み仲間や行きつけの居酒屋の親父さんに報告したら、行きつけの居酒屋の親父さんから日本酒探しの旅についてきてくれないかと誘われました
次の大型連休の時に一緒に行く予定です。

普段の呑みでも居酒屋の親父さんと日本酒についてあれこれ知識を使って話せるようになったので、趣味をすることがますます楽しくなりました。

日本酒スペシャリストの資格を取得したすずきさん

今回紹介したのは・・・

日本酒スペシャリスト資格取得講座

日本酒スペシャリスト資格取得講座

このように、好きなことを学んで、交流の輪が広がっていくのは嬉しいですね。
全く知識のない状態からのスタートでも、分かりやすいテキストと復習しやすい学習システムで着実に資格取得が目指せます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ