【自信を持って人に教えられるようになった!】パンスペシャリスト大西さん

【自信を持って人に教えられるようになった!】パンスペシャリスト大西さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、パンスペシャリスト資格を取得した大西さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

地域の方にパン作りのアドバイスや簡単な指導をする仕事に就いているのですが、以前は何の資格もないまま独学と実践で学んだことを伝えていたので、もっと自信を持って仕事に臨めるようになりたいと思ったからです。

Q. 受講・合格しての感想は?

私はノートに書き込みたい派なので、スマホのテキストをノートに書き起こし、苦手な部分はマーカーや赤ペンでチェックしていました。

このオリジナルノートを持ち歩いて何回も復習したところ、1度で合格できました!

とても嬉しいですし、満点合格だったのでさらに自信がつきました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

今後は今までのパン教室のほかに、初心者向けのやさしいパン作り講座のようなことができたらいいなと思っています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

独学である程度の知識がついていても、やはり資格を持つのは大きな自信に繋がります。

覚えることはそれなりに多いですが、しっかり学んで合格できると充実した気持ちになれるので、迷っている方もぜひ挑戦してみてください。

パンスペシャリストの資格を取得した大西さん

今回紹介したのは・・・

パンスペシャリスト資格取得講座

パンスペシャリスト資格取得講座

このように、ある程度知識はあるけれどもっと体系的に学びたい、自分に自信を持ちたいという時にも資格取得は役立ちます。
学びを深めたことで次にやりたいことが見つかり、生活にハリが出るのも嬉しいですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ