【今の自分に自信がついた!】ペット看護&セラピーエキスパート 高橋さん

【今の自分に自信がついた!】ペット看護&セラピーエキスパート 高橋さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、ペット看護&セラピーエキスパート資格を取得した高橋さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

犬関連の資格をいくつか取得していますが、自分がセミナー講師として活躍する時に、犬や猫を初めて飼う人たちに何をどう伝えればいいのかわからず、またセミナーの教材作りにも悪戦苦闘しておりました。

Q. 受講・合格しての感想は?

ペットのお世話をする仕事をしているため、とても自分に自信が持てました

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

犬のホリスティックケアを中心とした自宅サロン及び犬のお預かりの仕事にも役立てたいです。

ペット看護&セラピーエキスパートの資格を取得した高橋さん 

今回紹介したのは・・・ 

ペット看護&セラピーエキスパート資格取得講座

ペット看護&セラピーエキスパート資格取得講座

すでにさまざまなペット関連の資格を取得されていても、さらに専門家としての知識を身につけて講師としても活躍されるなんて素敵ですね!
トリマー・ペットシッターとしてお仕事をされている方も、更なる専門知識の修得として、活用できます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ