【子育て中でもスキルアップ!】モンテッソーリトレーナー mahさん

【子育て中でもスキルアップ!】モンテッソーリトレーナー mahさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、モンテッソーリトレーナー資格を取得したmahさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

とにかく「子育て」に関する知識をインプットしようと思いました。
初めての育児のため自分に何かしらの軸が必要で、しかもスマホで完結する学習というのはとてもありがたかったです。

Q. 受講・合格しての感想は?

思った以上に読む量が多かったです。
ただ、自分が知りたい、やってみたいと思う内容が多かったので、読んでいる間は、時間があっという間に過ぎました。(忙しさに負けて、自分で決めた合格予定より1ヶ月以上延びていましたが…)
合格後、これからどうやってアウトプットしていこうかと考えています。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

自分の仕事(教育関連)に多少なり活かせると思っています。
まずは、自分の子供と向き合うこと、次に周りにいる子供たちへ還元していくこと、さらには、大人へのアプローチなど、幅広く活用できそうだと感じています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

1日のうちにあるちょっとした時間…と言っても、気持ちが弱い私は、少し時間があると自分の好きなこと(テレビ・動画鑑賞)をする時間に充てていました。
それでも、自分が知りたい・やってみたいことがあれば、多少時間がかかっても、実際にやってみて身に付けるべきです。特に、子供関連の資格を取ろうと思っている方は、「大人が頑張っている姿」を見せることが、とても大事なのではないかと思います。
私も、まだまだ勉強し続けたいです。一緒に頑張りましょう。

モンテッソーリトレーナーの資格を取得したmahさん

今回紹介したのは・・・

モンテッソーリトレーナー資格取得講座

モンテッソーリトレーナー資格取得講座

このように、スマホ1台で気軽に始められるからこそ、はじめの一歩を踏み出すことができます。
育児の自分軸を確立するためだけでなく、これからの仕事にも活用することが可能です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ