【基礎からしっかりと学べた】キャリアカウンセラー ふぉー太さん

基礎からしっかりと学べた】キャリアカウンセラー ふぉー太さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、キャリアカウンセラー資格を取得したふぉー太さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

教育業界の会社に勤めていて、教育系の資格はある程度取得していたのですが他の領域の資格は積極的には取っていませんでした。
だんだんとキャリアは「人の生き方」の表現だと思うようになり、自分の人生を充実させる働き方がしたいという想いが強くなってきました。学んだことを自分にも、仕事で関わる人たちにも活かしたいと考え受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

キャリアカウンセリングの基礎がしっかりと学べました。この資格は「心理」「教育」「経済」「社会」など様々な領域の学びが混合されることでより意義のあるものになると考えています。
この資格だけにとどまらず、他の資格へのチャレンジや本からの学び、そして実践を通じてキャリアカウンセリングのプロへとなっていくものだと思っています。合格は通過点です。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

まずは自分自身のキャリアについて見つめなおすことに活用していきたいです。様々なキャリア支援があるので自身にとってよりベターなパートナーを選ぶことができれば良いです。
今回の学びが判断材料となり、自分の良さを活かしたキャリアが築いていければと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

キャリアカウンセラーの資格は様々な認定所がありますが、formieでの取得が相対的に楽だと思います。
資格をまず取ってみることは自信になります。人材業界だけでなく、人事・採用等にも活かせる資格で、持っていれば重宝されるようになるはずです。汎用性の高い資格ですので「人と関わる仕事」であれば取得しておいた方がベターだと思います。

キャリアカウンセラーの資格を取得したふぉー太さん

今回紹介したのは・・・

キャリアカウンセラー資格取得講座

キャリアカウンセラー資格取得講座

今まで学んだことがない方でも、キャリアカウンセリングの基礎からしっかりと学べると好評の講座です。
人と関わる仕事に活かしたり、自分のキャリアを見直すきっかけにもなるため活用方法が幅広い資格ですよ。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ