【自分に自信が持てるように!】心理カウンセリングスペシャリスト 白鳥さん

【自分に自信が持てるように!】心理カウンセリングスペシャリスト 白鳥さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、心理カウンセリングスペシャリスト資格を取得した白鳥さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

人とコミュニケーションをとる事が苦手で、言葉を上手く相手に伝えられない原因を理論的に知りたいというのと、カウンセリングの知識や技法を知る事で、日常生活や仕事の場で役立つと思い受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

内容的には各カテゴリーごとに浅く広い分野でまとめてある印象でしたが、その分自分なりに、より深い事についても調べて知識を身につけられたので良かったです。

また、仕事や家事の合間の少しの時間しかなかったので、試験を受けるまでに思ったよりも時間は掛かってしまいましたが、100点満点で合格できて良かったです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

理学療法士として介護施設で仕事をしているので、この「心理カウンセリングスペシャリスト」の資格と、直後に取得した「筋トレスペシャリスト」のそれぞれの資格を、利用者様へ提供するリハビリやコミュニケーションでの傾聴などに活かしていきたいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

普段の生活や仕事などあらゆる場面で活用できるので、資格取得に励んでみるのも無駄ではないと思います。

また、スキルが磨かれて自分に自信もつくので一石二鳥です!

心理カウンセリングスペシャリストの資格を取得した白鳥さん

今回紹介したのは・・・

心理カウンセリングスペシャリスト資格取得講座

心理カウンセリングスペシャリスト資格取得講座

このように、資格取得によって、自分に自信が持て、職場での信頼にもつながるのは嬉しいですね。
専門的な知識やスキルを学ぶことで、自分自身のメンタルケアだけでなく、大切な家族や友達に寄り添ってサポートができます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ