【30代からでも早くはない!】終活ライフコーディネーター みゆちさん

【30代からでも早くはない!】終活ライフコーディネーター みゆちさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、終活ライフコーディネーター資格を取得したみゆちさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

以前から早めに生前整理をする事と、お墓のことが残された家族にとって経済的負担にならないようにする為にはどうすべきなのか興味がありました。
娘の為にエンディングノートを作りたかったので受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

相続とか難しい法律や言葉が出てこないか少し心配でしたが、問題なかったです。合格ができてちょっと安心しました。
いろいろな制度を学習して一番難しかったところは後見人制度です。内容の理解に時間がかかってしまいましたが、問題を何度も繰り返し解いて取り組みました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

学習した事を参考にして、まずは自分の生前整理に取り組みたいと思っております。将来は葬儀関係の何らかのお手伝いができればと思っております。学んだ資格を生かしていけるようにしたいと思っております。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

必ず訪れる「死」を前もって迎え入れる為の準備ができるかと思います。とても参考になる資格です。30代からの受講でも早すぎることはないと思います。 何を受講していいのか迷っていたら受講してみて下さい。

終活ライフコーディネーターの資格を取得したみゆちさん

今回紹介したのは・・・

終活ライフコーディネーター資格取得講座

終活ライフコーディネーター資格取得講座

このように、誰もが経験するけれど意外と準備できていない「死」に対しての対応や心構えをしっかり知っておくことは大切ですね。
自分の生前整理に限らず資格を活かした仕事にも応用できます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ