【肯定的に考える習慣を身に付けたい!】メンタルトレーニングスペシャリスト イルカさん

【肯定的に考える習慣を身に付けたい!】メンタルトレーニングスペシャリスト イルカさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、メンタルトレーニングスペシャリスト資格を取得したイルカさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

金額が安いことと、気軽にスマホを利用して、スキマ時間に問題を解いたり、文章を読むことができるからです。 卓球の大会や練習などでメンタルの重要性を実感するのでこの講座を選びました

Q. 受講・合格しての感想は?

教材もわかりやすく、練習問題も解いた後に補足説明があったので、理解のスピードが速かったです。 毎日コツコツと勉強して合格をしたので、達成感を感じます。 これからもっとメンタルの勉強をします。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

普段の生活からメンタルトレーニングをして試合や練習に活かすように、目標や思考を良い方向に考えて、日々取り組んでいます。 同じようにメンタルに関して悩んでいる方に対しても、トレーニングをできるようにしていきます。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

この講座のレベルは入門編なので、初心者の方にもわかりやすく勉強ができると思います。 勉強を習慣化できないと悩んでいる方は、スマホで簡単に練習問題や教材を読むことができるので、スキマ時間を使って何度も繰り返し行えば、自然と習慣になると思います。

メンタルトレーニングスペシャリストの資格を取得したイルカさん

今回紹介したのは・・・

メンタルトレーニングスペシャリスト資格講座

メンタルトレーニングスペシャリスト資格講座

このように、日々の積み重ねによって、物事を前向きに捉えることができるようになるのは嬉しいですね。
練習問題を解いた後も補足説明が付いているので、初心者だからと迷っている方でも安心して学習が進められます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ