「言い訳ばかりで行動しない」はもう卒業!ガーデニングコンシェルジュbabaさん

「言い訳ばかりで行動しない」はもう卒業!ガーデニングコンシェルジュbabaさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、ガーデニングコンシェルジュ資格を取得したbabaさん

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q.受講した理由は?

趣味が盆栽で、草花も大好きでもともと興味のあったガーデニングを本格的に勉強したいと思い、思い切って受講しました。

Q.受講・合格しての感想は?

私は隙間時間にスマホ片手に持ち…という勉強では合格に至らなかったと思います。ノートに書き込みインデックスでわかりやすく分類し、しっかりと勉強しなくてはならないほど難しかったので、合格はうれしかったです

Q.資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

まだ合格したばかりなのであまり考えていませんが、自分のためだけでなく誰かの役に立つことが出来たら嬉しいです。

Q.資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

私は娘にこう言われました。「多くの人は考えるけど、その中のほとんどの人が何かと言い訳をして行動しないんだよね」この言葉で一念発起しました。
皆さんはどちら側の人ですか?


● formie運営チームより一言

専門知識がつまった資格講座に挑戦されたbabaさん、試験合格本当におめでとうございます!スマホをテキストとしてご活用頂きながら、ノートに書き込むなどご自身に合った勉強法で取り組まれたとのことで、その工夫と合格の喜びの声を伺えて、私達も大変うれしいです。

お嬢様の一言で一念発起、資格取得に踏み切られたとのこと、最後のメッセージにはガツンとくるものがありますね。「何か始めたいけれど、何をしたらいいかわからない・・・」そう感じたら、「好き」を「スキル」にステップアップさせるタイミングなのかもしれません!

新しい一歩を踏み出したガーデニングコンシェルジュbabaさんの今後のご活躍を、心より応援しております!

今回紹介したのは・・・

ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座

庭・ベランダで植物を栽培する総合的な知識と技能を有するプロがガーデニングコンシェルジュです。庭いじりを趣味とする人にとってはもちろん、ガーデニングを仕事にしたい人も有用な知識と技能を習得でき、最終的にはコンシェルジュとして、ガーデニングの魅力を世の中に伝えていく道も開けます!

ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座

他にも、フォーミーにはあなたにぴったりの資格がたくさん。
気になる講座を探して、まずは無料体験から!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ