【多忙でも毎日スマホでコツコツできる!】食育栄養コンサルタント みぃ助さん

【多忙でも毎日スマホでコツコツできる!】食育栄養コンサルタント みぃ助さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、食育栄養コンサルタント資格を取得したみぃ助さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。


Q. 受講した理由は?

医療従事者なので、毎日勤務に追われ残業もあり不規則勤務。ご飯なんて帰宅後に適当に作るか、コンビニ弁当の時もありました。疲れていると食べたいものを食べ栄養面なんて気にしたことがありませんでした。
彼氏も似たような職種のため、楽しめる・癒せる食卓にしたいなと思い受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

忙しい中でも毎日スマホでコツコツできたのがよかったなと思いました
忙しくてできない時もあるけれど、無理せず少しずつでもいいので隙間時間にでき、ストレスも感じず勉強できました

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

毎日栄養を考えずに食べたいものを食べていたけれど、ご飯を作る際季節の野菜や栄養面を考えながら作るのが楽しくなりそう

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

何かを始めたい、変わりたいと思っている方におすすめです!
一歩踏み出すと前向きな気持ちにもなれると思うので、まずは挑戦!

食育栄養コンサルタントの資格を取得したみぃ助さん

今回紹介したのは・・・

食育栄養コンサルタント資格取得講座

食育栄養コンサルタント資格取得講座

このように、お仕事が忙しい方でも隙間時間にスマホ1台でコツコツ学習することで、資格を取ることができます。
学んだ知識を使い、旬の食材などを使って栄養面を考えながら料理するのも楽しそうですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ