【短期間で楽しみながら受講できた!】心理カウンセリングスペシャリスト 藤咲さん

【短期間で楽しみながら受講できた!】心理カウンセリングスペシャリスト 藤咲さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、心理カウンセリングスペシャリスト資格を取得した藤咲さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

心理カウンセリングスペシャリストの資格そのものに惹かれたというより、元々移動時間に心理学の本などを読んでいて、そのままの感じでとれそうな資格かなと思ったので受講しました。
他に受講してみたい講座があるのですが、触れたことがない分野は難しいのか、こなせるのか不安なので、ある程度内容が想像しやすく受けやすいこちらをお試しで受講して考えることにしました

Q. 受講・合格しての感想は?

思っていたよりもカウンセリングメインの内容でしたが、詳しくない方面だったので逆に勉強になりました。 試験の2200秒が何分か感覚が掴みづらく、変に焦ってしまったなと思いました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

心理学自体は幅広く適応できるものだと思うので、普段の仕事や生活に取り入れられる部分を使えたらと思います。
自分がカウンセラーになっている姿は今のところ想像できないですが、個人的な相談を受けることもあるので、その時の参考になればなと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

カウンセリングをしたい方や既に知識があって肩書きが欲しい方にはいいと思いました。
要点が分かりやすくまとめられていて、忙しい方でも1週間で楽しみながら学べる内容だと思います。

心理カウンセリングスペシャリストの資格を取得した藤咲さん

今回紹介したのは・・・

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座

受講してみたら想像と違うということもあるかと思いますが、新たな発見や新しい知識を得るチャンスでもあります。
formieの講座は情報をわかりやすくまとめているので、比較的短期間で楽しみながら受講できますよ。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ