【子どもとの関わり方が学べる!】 チャイルドコーチングマイスター moyaさん

【子どもとの関わり方が学べる!】 チャイルドコーチングマイスター moyaさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チャイルドコーチングマイスター資格を取得したmoyaさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

何かいい研修はないかな、とインターネットで検索したところformieを見つけました。
専門家向けではなく親向けの講座ということを知り、専門知識だけでなく親の目線に立った子どもとの関わりについても学ぶことができると思い、受講を決心しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

子育てをしている親向けの講座、ということもあり、内容が分かりやすく学ぶことがとても楽しかったです。ひとつの項目も長すぎないため勉強の区切りが付けやすく、自分のコンディションをみながら進めることができました

学んだことはすぐに仕事で活かすことができ、上手くいかなかったときには休憩時間に携帯電話でその章を確認し振り返っていました。学び、活かし、振り返りを繰り返していくことで、1か月もかからず合格することができました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

合格したから終わり、ではなく、学んだことをすぐに振り返ることができるよう、持ち運びしやすいノートにまとめています

学んだ内容を、同じく学ぶ意欲を持った(または悩んでいる)同僚たちにも共有し、より子どもたちが安心して過ごせる環境を皆で作っていきたいなと思っています。

チャイルドコーチングマイスターの資格を取得したmoyaさん 

今回紹介したのは・・・

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

このように、専門的な知識が学べるだけでなく、職場や家庭でもすぐ実践することができるスキルが学べます。
仕事の休憩時間でもスマホを使ってテキストを確認できるのはformieならでは!

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ