【選手として、コーチとして活躍するために…】メンタルトレーニングスペシャリスト風呂谷さん

【選手として、コーチとして活躍するために…】メンタルトレーニングスペシャリスト風呂谷さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、メンタルトレーニングスペシャリスト資格を取得した風呂谷さん

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。


Q.受講した理由は?

来年からスポーツクラブの選手兼コーチとして働くことが決まっており、自分と生徒の競技力向上の為に今のうちに必要な知識は蓄積しておきたいと思い、取得しました。

Q.受講・合格しての感想は?

集中して勉強をするタイプなので、ちょうど1週間で資格を取得することが出来ました。

受講してノートにメモをすることで、インプットは十分に出来たので、アウトプットの作業は自分自身でアクションを起こしていけば、知識の定着が出来ると思います。

Q.資格をどのように活用しているか / 今後どのように活かしたい?

スポーツクラブでの指導の際に、メンタルトレーニングの講習会などを開催して、関係者に情報の展開をしていきたいと思います。

Q.資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

資格取得にかかる金額も、他の資格とくらべても比較的手が出しやすいですし、本当に自分のタイミングで受講、検定が受けられるので、資格を取りたい気持ちがある方は迷わずやって欲しいです!!

メンタルトレーニングスペシャリストの資格を取得した風呂谷さん

今回紹介したのは・・・

メンタルトレーニングスペシャリスト資格取得講座

メンタルトレーニング資格取得講座

今回紹介した方のように、集中すれば短期取得が可能なところもformieのいいところ!
一気に集中して学びたい方にもぴったりです。

もちろん多忙な方やゆっくりじっくり学びたい方はご自身のペースで学べますので、自分に合わせた学び方でしっかりと資格取得ができます。

いつか学びたいな、そんなふうに迷っている方は勇気を出して行動してみましょう!
きっと行動の先には明るい将来が待っていますよ。

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ