【大切な家族の体調改善に役立てたい!】腸育コンシェルジュ藤田さん

【大切な家族の体調改善に役立てたい!】腸育コンシェルジュ藤田さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、腸育コンシェルジュ資格を取得した藤田さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。


Q.受講した理由は?

息子は昔から体調を崩しやすく、アレルギーなどの不快から癇癪も酷く度々病院にかかっていました。

しかし、根本的なところに効かず副作用もあるため服薬を続けることでますます体質が悪くなってしまいストレスもたくさん受けていました。

「なんとか薬に頼らず体質を改善できないか?」と色々調べてみると、腸内を整えた事でアレルギーが治ったり、病気にかからなくなった情報を見て、腸を改善させようと腸に焦点を当て、そこからまた調べこちらの資格にたどり着き、受講を決めました!

Q.受講・合格しての感想は?

最初は内容は少ないのかな?と言う感じで受講をはじめましたが、実際に内容をみると分かりやすく、イラストも交えての解説もあり、情報もしっかりしていました。

また、他の資格の教材のようにダラダラ内容が長くなく、大事なポイントを全て分かりやすく載せてくれているので、自分でまとめたりする時間が削れわかりやすく良かったです^ ^

そこから更に応用して勉強する気になるし、飽きることなく最後まで楽しく出来ました!
これからもっと内容を掘り下げ、食事やマッサージに活かしたいと思います^ ^

Q.資格をどのように活用しているか / 今後どのように活かしたい?

息子の体質改善を目指し、腸内に良い食べ物やマッサージを実践し、充分な改善が見込めて自信がついたら同じような悩みを持っている方にお手伝い出来るように活かしたいと思いました^ ^

Q.資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

おすすめです!また目標を達成する前に挫折してしまうんじゃないか、だけど何か前に進みたいと私も迷いに迷いました…。

しかし、やってみて腸や腸内を詳しく知ることが出来たのも嬉しいですが、最後までやり遂げられた自分自身が好きになれました^ ^

腸育コンシェルジュを取得した藤田さん

今回紹介したのは・・・

腸育コンシェルジュ資格取得講座

腸育コンシェルジュ資格取得講座

このように、知識を学んで身につけることは、自分自身だけではなく大切な人のためにも
役立てることができるのです。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
大切な人を助けるための知識もきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ