【片手間で勉強できた!】防災コンシェルジュ ぷりずなーさん

【片手間で勉強できた!】防災コンシェルジュ ぷりずなーさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、防災コンシェルジュ資格を取得したぷりずなーさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

資格の取得は難しそうだなと思っていました。 テキストを買ったり、試験場まで行ったりするのは手間がかかるし、 育児の合間にそういったことは難しい。
そんな中スマホで簡単に資格取得できるということを知ったのがきっかけでした。

Q. 受講・合格しての感想は?

寝る前や暇な時に受講できるので、片手間にできてよかったです。
受講もしやすかったですし、気軽に受験できました。
練習問題も備えているので、試験勉強もしやすかったです。 受講と聞くと難しいイメージがありましたが、わかりやすいテキストで勉強がはかどりました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

今回は防災コンシェルジュの資格を受講したので、日頃の防災に役立てたいです。 地震や噴火、台風と災害の多い国に住んでいるので知識は必要ですし、身の回りの人にアドバイスができればさらにいいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

簡単に受講、資格取得ができるのでおすすめです。 時間がない人でも、片手間で勉強ができます。

防災コンシェルジュの資格を取得したぷりずなーさん

今回紹介したのは・・・

防災コンシェルジュ資格取得講座

防災コンシェルジュ資格取得講座

日本は災害の多い国です。日頃から学ぶことで防災を意識することは必要ですね。周りの方にもアドバイスしながら備えるのはいいことですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ