【子育てを見直すきっかけに!】チャイルドコーチングマイスター西村さん

【子育てを見直すきっかけに!】チャイルドコーチングマイスター西村さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チャイルドコーチングマイスター資格を取得した西村さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

障害者生活介護の事業所を娘が開設して、私もスタッフとして入ってます。
これから、初任者研修やいろいろと資格を取っていく予定なのですが、先々には児童デイなども設営していく予定なので、こういった精神的な分野の勉強もしていきたいと思いました。

Q. 受講・合格しての感想は?

私は4人子供を育て上3人は成人して子供がいる者もいます、現状は中学二年生の娘と同居しています。
受講して、過去の子育てへの反省もし、現在の娘への対応も考える事が出来るし、受講して本当に良かったと思っています。

興味深い内容だったので集中できて、そして勉強する姿を見てる娘も机に向かう時間が根付いたように思います。

資格は簡単に所得できたので、何かしら自己肯定感も上がりました。習った内容が行動に移せていた、という結果です。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

家庭で娘に対して行動を起こせていると思います。次の講座も受けて勉強を続けていきたいと思っています。
そして娘とも、周りの方々と良い関係性を深めていきたいと思います。

チャイルドコーチングマイスターの資格を取得した西村さん


今回紹介したのは・・・ 

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

このように、学んだ知識を活かせていることが実感できているのはうれしいですよね。
資格取得で自己肯定感が上がるだけでなく、着実に実用的な能力が身に着けられます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ