【引き返せない、頑張るしかない!で資格取得】薬膳漢方マイスター なおちゃんさん

【引き返せない、頑張るしかない!で資格取得】薬膳漢方マイスター なおちゃんさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、薬膳漢方マイスター資格を取得したなおちゃんさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

栄養学を専門学校などで学んで資格を取得するのも一つの手だったのですが、栄養士として働きたいというより家族や身近な人の体調管理ができるようになりたいというのが第一の目的でした。
また、季節やその時の体調などによって、摂るべきものが変わってくるという話を聞いて、詳しく学んでみたいと思ったからです。

Q. 受講・合格しての感想は?

私は多くの問題に繰り返しに答えることで覚えていくので問題がもう少し多くても良いかなと感じました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

食と体との関係を栄養面はもちろん、根本的なところから見つめなおす対話のきっかけにしたいです。今回の資格取得を足がかりに挑戦していきたいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

少なからず興味があるということですよね?それなら、今ある迷いは、何でしょう。 金銭的なこと?…毎月、お金がかかるなぁ…?だからこそ、引き返せない、頑張るしかない!と思えるのかもしれません。
講座の内容が難しいかもしれない?…大丈夫です!テキストは、簡単な日本語で書かれています。 また後で…って、いつになる?今しかないですよ!

薬膳漢方マイスターの資格を取得したなおちゃんさん

今回紹介したのは・・・

薬膳漢方マイスター資格取得講座

薬膳漢方マイスター資格取得講座

このように、資格を取ることで今後の生活を見直すきっかけにもなります。
受講するのに悩まれている方!興味を持った時が学びのチャンスですよ!

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ