【収納のやり方を知って心に余裕ができた】片付け収納スペシャリスト あすかさん

【収納のやり方を知って心に余裕ができた】片付け収納スペシャリスト あすかさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、片付け収納スペシャリスト資格を取得したあすかさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

片付けがとても苦手で、色々な本を読んで実践してみても解決しませんでした。自分の性格の問題なのかもと思っていましたが、片付けに資格があることを知って、一から学んでみたいと思うようになりました
スマホで勉強できるならスキマ時間に勉強できると思いました。

Q. 受講・合格しての感想は?

最初は難しいのかな、と思っていましたが、テキストがとても読みやすくスッと頭に入るように感じました。試験はドキドキしましたが、合格できてとても嬉しいです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

大切な家族が過ごす場所をじっくり整えていこうと思います。整理収納はずっと付き合っていくことなので楽しんでやっていきたいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

老若男女誰にでも役に立つことなので、資格を取っていて損はないと思います。整理収納にやり方があることがわかると、心の余裕も生まれると思います。

片付け収納スペシャリストの資格を取得したあすかさん

今回紹介したのは・・・

片付け収納スペシャリスト資格取得講座

片付け収納スペシャリスト資格取得講座

片付けは苦手意識をお持ちの方も多いですよね。整理収納のやり方を学ぶことで心の余裕も生まれるのはとても素敵ですね。
テキストは分かりやすく丁寧な解説がついているので、勉強は苦手という方もご安心ください!

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ