【自信をもって離乳食づくりができる!】 ベビーフードコンサルタント猪坂さん

【自信をもって離乳食づくりができる!】 ベビーフードコンサルタント猪坂さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、ベビーフードコンサルタントを取得した猪坂さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

第一子出産後、これから始まる離乳食についてしっかりと学びたいと感じたので、本などを読み漁るのではなく資格を取得してしまおう!と思いました。
また、ネット・SNSには様々な情報が溢れており、何を信じれば良いかきっと悩むだろうなという不安から、自分の知識にしようと勉強を始める決心がつきました

Q. 受講・合格しての感想は?

30分しか勉強できない日もありましたが、家事・育児、家族との時間を過ごしながら2週間程で取得できました
ここで学んだことで、SNSの情報や周りの声に振り回されることなく、自信を持って離乳食を進められています

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

本職として作業療法士の資格を持っています。
今後、小児・療育分野での仕事も視野に入れており、療育現場や保護者の方への支援として作業療法と食事の観点で活かしていけたら良いなと考えています。

ベビーフードコンサルタントの資格を取得した猪坂さん

今回紹介したのは・・・

ベビーフードコンサルタント資格取得講座

ベビーフードコンサルタント資格取得講座

このように、あふれる情報に惑わされず、資格取得を通して身につけた知識を活かして子どもに健康的な食事を作れるのは嬉しいですね。
家事に育児に忙しい毎日でも、隙間時間でコツコツ勉強を進めることができるのはformieならでは。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ