【子育てに使える知識をスキマ時間で習得!】モンテッソーリトレーナー戸崎さん

【子育てに使える知識をスキマ時間で習得!】モンテッソーリトレーナー戸崎さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、モンテッソーリトレーナー資格を取得した戸崎さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

妊娠・出産を機にモンテッソーリ教育に興味を持ち始めたのですが、育児で忙しく、じっくり書籍を読んで勉強するのは難しい日々が続いていました。

寝る前にSNSで情報収集をしていたものの、もっと本質的な部分から整理して学びたいと感じていたところ、ママ友に「スマホ1つで隙間時間に勉強できて資格まで取れるよ」とおすすめされ、魅力を感じて受講を決めました。

Q. 受講・合格しての感想は?

我が子はお昼寝中も私が横にいないとぐずってしまうのですが、添い寝しながらスマホで勉強できるのが何より便利でした。

また、初心者にもわかりやすい内容で、基礎から実践まで順を追って学ぶことができ、とても素晴らしいと感じました。

受講中は、重要な部分や覚えにくい箇所のみノートに書きだしたり、練習問題を繰り返し解きました

知識に自信がついたタイミングで受講し、正答率100%で合格できたので嬉しかったです!

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

まずは1歳の我が子に実践することと、夫にも教えることから始めたいです。

復習も同時に行いながら知識を定着させ、自信がついたらSNSなどで発信もしていけたらいいなと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

場所や時間を選ばず勉強できるのが本当に便利です!
また、体系的な知識を手軽に学びたい方にぴったりだと思います。

モンテッソーリトレーナーの資格を取得した戸崎さん

今回紹介したのは・・・

モンテッソーリトレーナー資格取得講座

モンテッソーリトレーナー資格取得講座

このように、忙しくてもスキマ時間で学ぶことができ、身に着けた知識をすぐに自分の生活に活かせます。
初心者にもわかりやすい内容から勉強できるので、途中で挫折することなくしっかり資格取得までたどり着けるのは安心ですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ