【年齢に関係なく挑戦でき、新たな仕事の道が見えた!】チョコレートソムリエ 山田さん

【年齢に関係なく挑戦でき、新たな仕事の道が見えた!】チョコレートソムリエ 山田さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チョコレートソムリエ資格を取得した山田さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

乳がんの友人の力になりたいと思ったのがきっかけです。

友人が「チョコレートを食べたいけれど、白砂糖を使っているものは食べられない」と嘆いていたので、友人や同じ思いをしている方々が安心して食べられるチョコレートを探したり、教えてあげたいと思いました。

Q. 受講・合格しての感想は?

年齢に関係なく挑戦でき、そして合格もできたので本当に嬉しかったです。
今後の仕事にも繋げていきたいと思っています。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

友人のように食べられるものに制限がある方々でも、笑顔で口にできるチョコレートを探していきたいと思っています。

また、仕事として更にチョコレートの魅力を発信し、たくさんの方がチョコレートを手にしておいしく食べられる環境を作りたいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

最初は勉強の難易度や暗記量がどれくらいかわからず不安でしたが、そんな私でも難なく資格が取れました。

自分で自分に制限をかけず、やってみたいと感じたらぜひ挑戦してみてください。

チョコレートソムリエの資格を取得した山田さん

今回紹介したのは・・・

チョコレートソムリエ資格取得講座

チョコレートソムリエ資格取得講座

このように、やってみたいと思ったことに挑戦して“合格”という目に見える形の証明を手に入れられると嬉しいですよね。
友人へのアドバイスだけでなく、情報発信などでさらに多くの人の役に立てるのも魅力です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ