【正しいマナーを身に付けて自信が持てるように!】マナーインストラクター ちゃっぴーさん

【正しいマナーを身に付けて自信が持てるように!】マナーインストラクター ちゃっぴーさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、マナーインストラクター資格を取得したちゃっぴーさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

最近冠婚葬祭が重なり、マナー面で「これでよかったっけな…」と不安になる場面が多く、日頃から知識を身に付けておく必要性を感じました

Q. 受講・合格しての感想は?

勉強を始めてからだいぶ期間が経っての受験でしたが、スキマ時間でコツコツ資格取得を目指せるので、ありがたかったです。
フォーミーでの一つ目の受験だったこともあり、ホッとした気持ちもあります。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

周りで困っている友人・知人も多いので、マナーのことが話題に出た時に力になれたらいいなと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

「幾つになってもマナーがなっていないな」と思われる大人にならないよう、コッソリお勉強を始めることをオススメします

マナーインストラクターの資格を取得したちゃっぴーさん

今回紹介したのは・・・

マナーインストラクター資格取得講座

マナーインストラクター資格取得講座

このように、正しいマナーを身に付けることによって、いざという時に自信を持って行動できるのは嬉しいですね。
あらゆる場面で問われるマナーを基礎から学ぶことができます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ